ファッションへの熱量

Spring/Summer の服が欲しい。欲しい。

そう思いながら、新しくできたアトレ恵比寿西館や、新装開店した本館のショップ、ユニクロZaraなんかを見まくってるのだが、なかなかコレというものに出会えない。

シーズンにより、自分にフィットする時もあればそうでない時もあるのだけど、今期はそうとう厳しい。

この理由はなんだろうか?

 

1、流行が悪い。ブランドが悪い。デザイナーが悪い。

私は悪くないっ!説。

まあ、そんなことはないだろう。

 

2、感性が落ちてる。

大いにありそうだ。

この数年、Webの世界でしかも在宅で働いているためだと思うけど、服装に無頓着になってる。リラックス第一。ブラトップ万歳。スニーカーでごめんちゃい。Tシャツですがなにか。もう落ちるとこまで落ちてる気がしている。

これはあかん、と一念発起しようにも、なかなかリラック魔は離してくれない。

幸い、ここのとこスニーカーが流行ってたり、ガウチョ・スカーチョ的な「楽だけどおしゃれ」的なのがきてるから、その波に乗る形で脱却を目指したい。

でも、真夏はそれどころじゃないからな・・・暑すぎだもの。

 

3、年齢的なもの。

アラサー後期に差し掛かっているからか、どうも年齢的に中途半端な気がしている。

ショックだったのはZaraのサイトを眺めていた時。

Zaraらしい、「そら欧米人には似合うでしょーよ」的なアイテムたちに、それでも前は多少なりともチャレンジしてみようかなと思えていたものが、いまでは「あ、私それ着るのイタいかも」と考えるようになってしまった。若すぎるだろ、と。これはかなC。

 

 

閑話休題

なんかこれってファッションだけじゃなくて、自分のキャラ付け、ソーシャル的立ち位置の問題な気がしてきた。(この話、怖すぎる)

 

「若手」「若者」でやってきたけど、そろそろそれが通用しなくなる時期。

「姿勢」じゃなくて「結果」が求められる時期。

人生の夏から秋に移り変わっていくところなのか・・・

 

そうか、だからSpring/Summer はフィットしないのね。

秋まで待ったら解決するのかなあ。